2013年4月26日金曜日

日赤しらかば会

 4月25日 日赤しらかば会の総会がありました。


 日赤しらかば会って何? 知らない人が多いと思いますので紹介します。

 
 日本赤十字の救急法救急員認定証を持っている人たちの会で、救急法の最新の知識を学んだり、手当ての方法など技術向上を図ることを目的としています。

 私の周りでは、80歳を過ぎても元気に畑で働いている人が多く、見ていて嬉しくなりますが、間違いなく反射神経は衰えています
 何かあった時・・・と考えたとき、何もできない自分に気付き、講習会を受けて認定証をもらいました。
 そして、いつでも救急員として役に立てるように、しらかば会に参加しています。

 一人でも多くの人に救急法を身につけてもらえたらいいなと思います。

    平成25年度救急法基礎講習及び救急員養成講習
    佐久会場
    5月19日・・・・・・・基礎講習
    5月25日、26日・・・養成講習



0 件のコメント:

コメントを投稿